生活科の授業でシャボン玉遊びを行いました。うちわを使って、大きいシャボン玉や長いシャボン玉をたくさんつくりました。みんな笑顔いっぱいで活動できました。
![]() |
サイト内検索 |
6月2日(火)に、租税教室を行いました。
当日は、市役所税務課の職員の方にお越しいただき、税金の種類や使われ方について教えていただきました。また、税金のある世界とない世界を比較したアニメを視聴しながら、税金の役割について学びました。
子どもたちは、これまでの学習内容と結び付けながら理解を深めることができました。
今回学んだことを、これからの学習や生活に生かしていきたいと思います(^^♪
